43542 normal 1460991342 10

【午前の部】こどもパソコンIchigoJamでプログラミング体験【Hour of Code こどもの日1万人プログラミング】

2016-05-05(木)10:00 - 11:30

大阪市立生涯学習センター 第9研修室

大阪市北区梅田1-2-2-500 大阪駅前第2ビル5階

KawaKawa + 6人の参加者
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
保護者の方は同じ室内でお子さんの様子を見学していただけます。「自分もやってみたい!」という方は、お子さんと一緒に体験もできます。

午前の部10:00〜11:30、追加開催決定!

自分のかいたプログラムが動く感動を味わおう!

こどもパソコン「IchigoJam」にプログラムを入力して、LEDを光らせたり簡単なゲームを動かしたりしてみましょう。

「プログラミング」を学ぶことで、「思考力」や「発想力」が鍛えられます。プログラミングってどんなことをやるのか、ちょっとだけ体験してみませんか?

内容

ひとり1台のIchigoJamを使ってLEDを光らせたり、ミニゲームを作ってみましょう。
講師経験豊富なプロのプログラマーがやさしく教えてくれるので、パソコンがはじめてでも安心です。楽しくプログラミングにふれてみましょう!
使用するIchigoJamは無料で貸出します。自分のIchigoJam持参もOK!

対象

小学3〜6年生くらいまで。
パソコンをさわるのがはじめてでも大丈夫です。

保護者の方へ

お申し込みは保護者の方が行ってください。
同じ室内でお子さんの様子を見学していただけます。「自分もやってみたい!」という保護者の方は、お子さんと一緒に体験もできます。

スケジュール

10:00〜  IchigoJamでプログラミング体験(ミニゲームを作ります)
11:30   終了

お問い合わせ

PCN大阪
PCN大阪 Facebook
アプリル株式会社(contact@applil.com

コミュニティについて
PCN大阪

PCN大阪

PCN大阪は、大阪市内で子供向けプログラミング教育を行う団体です。こども向けプログラミング教室「コプリ」を運営しています。カリキュラムにはIchigoJamとBASICを使用します。本格的なプログラミングを学ぶことができます。

コミュニティに参加